猫の日特集 – 大好きな猫コレクション

2/22は猫の日
ということで、私のお気に入りの猫のコレクションを公開します。

・コイン

2015 ラトビア 「ラトビアの童話 5匹の猫」 5ユーロ銀貨

 一時期「かわいい猫のコイン」として話題になりました。
 確かにかわいいですよね!猫好きにはたまりません。
 個人的に表面より裏面の5匹で寝ているイラストのほうが気に入っています。

・切手

 1991 フィンランド フィンランド飴業100年記念切手

 北欧らしいデザインでおしゃれな感じですよね!
 猫がメインではなく、飴がメインですが、ついつい猫に目が言ってしまいます笑

・切符

2022 大井川鐵道 ネコの日記念入場券

 西暦まで2並びの昨年発行された、大井川鐵道の「ネコの日記念入場券」
 「川根小山駅」の読みの真ん中を抜き取って「ねこ」とするのはいささか無理がある気もしますが
 可愛いので全て良しとします!

・ポストカード

黒ねこ意匠 「StampAnimals 夜とろびん」 ポストカード

 切手風デザインの可愛い猫のポストカードです。
 これはもったいなくて使えない・・・
 だって非定形外で送料120円ですよ?(違

・プラモデル

2019 バンダイ ねこぶそう3舟盛り

「カッコイイ」と「かわいい」の両方取り!
見た瞬間に欲しくなり、普段あまり作らないプラモデルを作ってしまいました。
3とあるので、他のシリーズも全て集めたくなりますね!

以上、私のお気に入りのコレクションでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です