大きなミルクスポットのある銀貨をヤフオクに出してみた結果

投資型銀貨も私のコレクション対象で、南アフリカ発行の「クルーガーランド銀貨(1oz)」を持っていたのですが、
↓のように大きなミルクスポット(しみ)が出来てしまいました。


これで、銀としての価値が落ちるわけではないのですが、
鑑賞品として価値は激減してしまいます。

そこで以下のような説明文を載せてヤフオクに出品してみました。

すると、驚き(というほどでもないかもしれませんが)の結果が!

落札された5/14は日曜日でしたので、5/12 金曜日の純銀相場を見てみますと、

店頭買取相場が112.20円/gとなっています。
これを1ozあたりに換算すると、

※ 1oz≒31.1g です

と、ほぼ相場通りの金額となりました。

皆さんよく見てよく考えて入札しているんですね・・・

なんかとても感心してしまったのでブログにあげてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です